原田隆治会員

会員に聞く

インタビュー形式で会員を紹介してまいります。

原田隆治会員

 

これはどういう写真ですか?

近況の写真ではありませんが、以前沖縄(琉球大学)で勤務してとき、たまたまプロレス興行のイベントに出くわし、その時の曙とのショットです。

 

お仕事はどのようなお仕事ですか?

宮崎大学の事務職員です。定年で一旦は退職した身ですが、ある切っ掛けで声を掛けていただき、今、産業動物に関わるプロジェクト事業に携わっています。

 

ロータリークラブに入ったきっかけは?

当クラブ設立に際し、半ば強制的に勧誘されたしだいです。気がついたらロータリアン(笑)でした。

 

ロータリークラブを知っていましたか

名称を知っている程度で、どのような組織なのか、全く無でした。

 

ロータリーに入ってよかったということがあればご紹介ください

他職の方と知り合う切っ掛けができ、知人が増えた事です。

 

ロータリーではどのような役をされていますか?

設立当初から会員増強に携わり、委員長を務めさせていただきましたが、2021-2022年度は、副会長として頑張らさせていただきます。

 

趣味はなんでしょうか?

スポーツを観ること。特に球技が好きで、その中でもゴルフ、テニスは自身でもプレーします。学生時代はテニス部でした。スポーツではありませんが、小さい鉄の球を弾く遊技も好きですね。それから、日本の歴史に興味があり、平安時代から幕末に至る名所、史跡を巡るのも好きです。

 

座右の銘を教えてください

「迷ったら前へ」。これは星野仙一さんが生前言われていた言葉です。

 

好物はなんですか?

自分で言うのも何ですが、偏食がひどく、肉・魚類はあまり食べません。ただし、加工した物は大丈夫です。しいて上げれば、豆腐料理や天ぷらですね。また、残念なことにお酒がほとんど飲めません。

会長へひとこと

会長へひとこと: 会長、1年大変だとは思いますが、会員を引っ張っていってください。微力ですが、会長を支えていけるよう頑張りますので、よろしくお願いします。