勢井由美子会員

会員に聞く

インタビュー形式で会員を紹介してまいります。

勢井由美子会員 コンサートネーム きりん(俳号)

2017年2月オーストラリアのパースで5か所コンサートをしました。 写真は日系2世の方々もおられます。 その昔、大富豪のお嫁さんとして豪州にきた方々も多くおられましたが、年老いた今、日本に帰りたいともおっしゃってました。 東日本大震災では多額の寄附金を送ってくださった方々でもありました。 この2年後二回目のパースコンサートに行きました。 コロナ禍を思うとき、とてもラッキーな時に行けたのかもと思い感謝する今です。 ・・・また行きたいな・・・・ そう、次回は、ロータリアンとしてメイクアップしたいです!

お仕事はどのようなお仕事ですか?

音楽家  コロナ禍で失業に近い(T_T)/~~~

 

ロータリークラブに入ったきっかけは?

2014年10月都城ロータリークラブ50周年記念式典でミニコンサートをさせてもらったことから約6年後に入会。

 

ロータリークラブを知っていましたか

2015年と2016年ロータリーデーでコンサート、ライラ教育プログラムでの講演、都城東高校インターアクト承認式での講演、ロータリークラブの方々との東日本への災害支援7回などを通して少しづつ知ってゆきました。2017年でしたか、社会奉仕賞として大きなお金を頂いています。

 

ロータリーに入ってよかったということがあればご紹介ください

この8年近く、大変なご苦労があっての私への支援だったことを思い知りました。
ですから、ロータリークラブへの感謝は深まるばかりです。

 

ロータリーではどのような役をされていますか?

SAA  そして恥ずかしくもRI2730地区社会奉仕委員会副委員長

 

趣味はなんでしょうか?

お料理(チキン南蛮がかなり美味しいとお嫁さんからいつも褒められている。褒められて成長するタイプ)

読書

家で洋物(特にアメリカ)の映画鑑賞

 

座右の銘を教えてください

愛の反対は無関心

 

好物はなんですか?

カツ丼

 

SNSはやられていますか?

やっています。

instagram,facebook

会長へひとこと

本当にご苦労ばかりをおかけします。
なんか申し訳ないことばかりです(>_<)
ほんとありがとうございます(#^.^#)

会長挨拶は、知らないことをいっぱい学べるので毎回楽しみになっています!
一年間どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)