入会の流れ
入会にはロータリー会員の推薦が必要です
ロータリークラブでは新しいメンバーを常時募っています。
ロータリーには素晴らしいメンバーがたくさんいて、いろいろな活動をおこなっています。
ただ、ロータリーの理念により、入会にはある程度の関門があります。
まず、会員の推薦が必要です。当クラブでは当クラブ会員1名以上の推薦が必要です。
会員推薦用紙(WORD)のダウンロードはこちら
推薦から入会まで
1.推薦したい会員がいたら幹事に推薦状を提出 |
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2.幹事の指示によりクラブ増強委員会で、会員選考、職業分類の観点から予備審査をおこなう |
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3.クラブ増強委員長は幹事に推薦状と予備審査の状況を報告 |
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4.幹事は予備審査の報告に基づき理事会を開催し、推薦状の検討、審査を行う |
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5.入会不可の場合は幹事から推薦者にその旨報告するが、理由は非公開とする |
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6.入会可の場合、クラブ増強委員長は会員全員に推薦状をメール回付し、異議申し立てがあるかどうかを投げかける(1週間以内) |
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7.クラブ増強委員長は 、結果を理事会メンバーにメール回付し、異議申し立てがない場合は、理事会(幹事)に入会手続きを依頼する |
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8.一人でも異議があった場合は入会不可、5に続く |
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9.入会可の通知は、 幹事から推薦者 へ報告し、推薦者が本人に連絡する(30日以内) |
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10.入会式の日程を決める |
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11.入会式の日には30分前に来てもらい、ロータリー情報担当よりロータリーについてのオリエンテーションをおこなう(会長、幹事が代行することは可能) |
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12.例会において入会式をおこなう 推薦者が推薦の弁を、次に会長が入会承認書を読み渡す、その後、入会者があいさつをおこなう |